07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



12/9底(酒)模擬

どーしても、きがつくとパス屋になってるうさぎですこんばんわ。

ここ1ヶ月くらい抜けの練習のためにカロとか使ってるんですがナカナカ上手くいきません、癖ってコワイ。
キャノン旗よか劣勢時まくり返せるカロ旗のが有効だと個人的におもってる大16門時代。

ほんとは大安宅使って2番で突撃したいけど、できないことを出来る様にしてからのがイイと思ったしだいです (`・ω・´)

ヌケ精度がクソなのもあるけど、切り替えのほうはIN側意識出来てないなーっていうのが最近気がつきました、
ムズカシー!


ESLプレリーグⅢ

大会風のMAX ESLにでてきました。

はじめ、SG4人+個人参戦のアフナーさんを加えての5人で参加する予定だったんですが・・・

ぐぽが急に風邪で欠席、急遽もう1人集めないといけないことに。。。!
とりあえず出れないことをアリーに伝えると。。なんと募集かけてくださいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
応じてくれたのはクラックのジョー・コールさん!

さらに同時にぼくも募集して、シグレが参戦してくれて、6人に!

必死で色々やってなんとかメンバー確保して、、、時間すぎたあたりで、会場にメンツが全員そろったんですが、、、、蓋を開けてみたらゲリの艦隊がほとんど揃っていませんでした^-^;;

そこで特別ルールということでメンバーを貸す話へ!
うちから何度か組んだ事があるということでアフナーさんがゲリ艦隊の助っ人へ

結局最終的な艦隊は ぼく みみ ぶる シグレ ジョーさん という形に!

結果は6戦で3勝3敗 勝ち点差1で3位でしたが、ひさびさのMAXで楽しめました!

急な事に対応して募集かけてくださったアリーさま、急な助っ人募集に答えてくださったシグレ、ジョーさん本当にありがとうございました!m(_ _)m





2010/10/9 ロンドンMAX

ひさびさにMAX出てキマシタ。

16門砲TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
いやーやばいやばい、削れ方も前に比べて横が凄まじい!
コーエーお得意の密かに、威力調整とかされそうです。


名匠カロでこれだと改良とかつかったらどうなるんでしょうか、開幕1265でるんじゃないこれ(´Д`;)
キャノンは回避のみの相手だと、発見 回避 連弾とかでかなり距離開いてても900台とか出ます。
水弾貫点滅で連当たり前に貫くんじゃなかろうか((;゚Д゚)
白兵前に機雷潜らせると大抵殺せます。


11戦7勝4敗 うちぼくのアホ死2回 :(;゙゚'ω゚'):
急に旋回+1、舵3つ上げたせいか、スキル新しいの取って1つズレタせいか
右上をガン見してる時間が長いせいか被クリ28回(´Д`;)
白兵終わったあと、ポンプ連打してる自分を発見です(しかも直進してた)

多少耐久下っても底船のほう旋回1つあげることにします( ゚Д゚)y─┛~~
やっぱ高操舵と旋回かえるとセツゲンはしやすくなりますね!抜けポジにも付きやすいしこれは(・∀・)イイネ!!

ここまで威力が上がると、新ブーストの兼ね合いもあってフィリバスタなんかすごいヨサソウです、
スタイルにもまっちするのでそのうちフィリ確定。
斥候、守備も熱そう!

・・・なんか職の差が薄くなってきてるナ(((( ;゚д゚)))
ブーストが少ないスキルを職でおぎないつつ、ブーストつけたら後みんな一緒感が否めない!





やっぱりもぎもぎ

ここのところほんとにまったーりの、うさぎでございます。

昨日はチーム楽姫とMAX模擬でした(*´ー`)-3
普段底メインだとMAXは新鮮で、イベントみたいに感じるのかな!

楽しんでもらえたみたいでヨカッタデス(゚∀゚)
連日だと飽きてもくるし疲れてもくるけど、リス帰還中は週3くらいでやりたいものですね!
(その勢いのまま、BLメンを外洋に引っ張り出して。。。と!)

MAX終わった、あとチャットして遊んでたら、横田にTELL煽られたので出て行くことに(`・ω・´)
ここはブラガンサのお膝元ですぜ、他国海賊いっぱい居るけど( ゚Д゚)y─┛~~

何戦かやって結果は危なげなげながら勝ち越しだけど、JOKERSは昔堅気な感じでイイネ!後腐れというか変な言い訳みたいなのないし気持ちいい相手だなー、常に前向きだよね彼らは!

もっと早くINしてくれるともっといいんだけども!!!
2時半か3時くらいからはじめて終わりが4時くらいでした :(;゙゚'ω゚'):

リサイズド
ぼく→セツゲンと間違えて、援軍要請→まちがえた・・・って言ったら。
そのあとららちゃんが抜け死→まちがえた・・・
さらにそのあとみみがアホ死~→まちがえた・・・の図。

時間も時間でほわほわしてて、なんだか面白かったw


最近まともな戦闘ができなくて、モチベが下がってたみみまるさんの気晴らしになったなら良かったナ!
こういう戦闘の機会を作って行きたいと思います(`・ω・´)













れんしゅう2日め?

日本決勝トーナメント進出だね!SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
本田かっこよかった!!

DOLはどんごーるど(殆どSG)でリス模擬参戦(`・ω・´)
新しくどんぐりに入った、バークシャーさんとの連携プレイを強化です。
戦績はともかくとして、連携面でかなーり実入りがあって、ほくほくしてました^-^

9戦やって6勝3敗だったけど、1回はボクの判断ミスによるアホ死に近いナー!
見方が狙ってて、ケツに敵が寄ってきてたけど、よくよく考えて見たら
速度乗ってて、横と追い風の中間くらいで、さらに点滅の可能性ありだった(´・ェ・`)

抜けちゃいました(ノ´∀`*)
しかも先で!!

不利を巻き返しての3-3だったし、こんなんで死んだらアレすぎる、いや死んだんだけども :(;゙゚'ω゚'):

最近のリス底はメンバが強いのばっかで、初心者さんが手軽に参加できる状態じゃなくなっちゃってるね(´・ェ・`)
あんな中で、こないだマレシャル目指してた人が1人で参加してて、すごいなーっておもった!
こういう人が、そのうち模擬で誰だあの人から、最近よく見るよねになって、あの人注意になって、どっかの固定に誘われて艦隊運動の知識を得て、強豪艦隊の一角になってくんだろねー



プロフィール

うさぎさん

Author:うさぎさん
FC2ブログへようこそ!

B鯖カンパニーリーグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

著作権利用規約

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
