07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



集結

集結1


集結2
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

最近は連日こんな感じみたいです、昔のナッソースタジアムの第二世代になるんでしょーか、時間帯とかがあって
各国艦隊が全部揃うことはないけど、そろったとしたら50人は余裕でこえるんじゃないかな!

昔のナッソーに憧れてやまないぼくとしてはうれしい限り!^-^
昔やってて、今は模擬でいいよって人もっと色つけなおしてガツガツと集まってほしいもんですね!

ヘタレ海賊だったはずの、ピコピコ海賊団とかオスマンもしっかりでてくるようになった模様です
艦隊戦である程度、戦えるようになると面白さの面でコクと旨みがすくない甲板で戦う意味がないんだよな( ゚Д゚)y─┛~~


そもそも、英シリック艦隊とかは悪名差を理由に戦えないくらいなら、激戦区に出てくる必要はねーし、端っこのほうで細々商船くってりゃいいしな!ようはかちゃーいいんだよ!!!

っても悪名低すぎてもアレだからちょこちょこ襲ってはいるんだけどね^-^
個人的には1万超えてたらいいかなーとはおもってるけど、最近の南蛮のお陰で相場変動して金の価値がさがってるから2万くらいにはキープしてたいけど時間がNEEEEEEEEEEEET!!!!!!

-----------------おまけ----------------
vsとこな

最近ディアブラスのブログにほだされて、タイマンがして見たくなって暇そうなとこなを釣って見たけど、
タイマンはタイマンで面白いな!
消耗がアホみたいに激しいからあんまり回数はできないけど、これはこれでアリだとは思った^-^

強い相手に対する必勝法も編み出したし今度使ってみよう(`・ω・´)

今回は正攻法(だとおもう、けどよくわからん)、白兵スキルなんてカスみたいなランクナ上に、漕ぎなんて6しかないぼく!

混乱拿捕か船首クリからの壷or仕込み拿捕をフィニッシュとして設定しGO!
対するとこなは古参だけどもスキルあげなんてしてなそう!ってな予想で、同じタイプとして考える。

さらにこないだ機雷上げしてくるとかいってたから、機雷Rは10になってるものの、撒く癖はないと予想して、
軽いメリゴ中に多めに撒いて削ることも戦術にする。

はっきり言って、漕ぎランクの関係で速度では勝てネー!とおもってたけど、あんまり漕ぎは入れないらしく、
水平弾道速射の入れ替えと連弾のみを入れて、の混乱拿捕がスタイルらしい。

こうなると、速度で勝てるので白兵の突撃の際、多めに削られても、支援が圧迫される前に逃げ切れる!
とおもって白兵に付き合ったけどこっちの突が10でとこなが19とかどういうこっちゃ :(;゙゚'ω゚'):

このままやってるとジワジワ削られて、厳しそうなので即撤退に切り替えてみる!数回白兵になるものの
ものすごい強運その1を発揮してほぼ1発撤退^-^!

そんなこんなでぐるぐるしつつ、距離をとって隙をうかがってたところ、どうしたうさちゃんとかいうので、
近接に切り替え^-^;;;;;

1回の旋回で白兵になるぎりぎりの併走状態に、お互い速射を入れて混乱白兵のチャンスをうかがう
当然カスタムは開きっぱで撃たれるタイミングを予想して先行入力統率

互いに2,3度撃ち合った時でしょーか、旋回タイミングと混乱タイミングがばっちりあって混乱白兵ゲット!
そのまま4回維持して削りきって勝利、豪運その2発動ヽ(´ー`)ノ

2回の運に恵まれての勝利でした( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

アジアは活気があっていいね!
一時は数が多かったポルですが、今はほんとに少ないのでポルトガルで実戦に興味がある人募集中です^-^














ここ数日

ずっと戦闘ばっかりしてたうさぎです、戦闘してると書くことがありません^-^;;;;

カナリアでカモナビ&ヘルヘイム、オポでくらびーむと大体毎日違う相手でした^-^
カモ&ヘルは強くなってきたイメージが!
機雷戦過ぎて、艤装がえらい目にあっております、逆に言うと自分たちも撒きまくるから
同じようなもんだろけど!

ぼくの主目的はとら抜きどんぐりとの連携強化と修理の回数の増加です!
昨日の最終戦で結構いい感じにまわってたので、戦闘漬けの効果はあったかなーと
やっぱり相手が強くないと全く反省しないので、強いほうが(・∀・)イイネ!!





機雷撒くようになってえらい修理が減ってこまっております^-^;;;;;

vsかもかも

今日もダンジョンを回ろうと思っていると・・・
どんごーるど合わせて3人しかINしませんでした(´・ェ・`)

紅毛中層受けてカリカで、INを待っていてもコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
30分くらいで耐え切れなくなり、出航したそのとき!

みみさんにイスパ海賊のkpから実戦のお申し込みが・・^-^
ヒマな中願ったりかなったりの久々のマトモな戦闘ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ポルは3人しかいないので、6人居たイスパに数を合わせてもらって戦闘開始Σ(・ω・´ )

かち
勝ったり


まけ
負けたりで

・・
・・・
ポル、イスパ×2
全部×付いたので聖地ホロへ!

ホロでも数戦して結果は
17戦5勝2敗10分け(逃げられ7、撤退3)でした( ´ー`)-3

大体の戦闘で優勢だったけども、復帰したて&現仕様に慣れてないのを考えると・・・
暫くしたらいい戦いが出来そうです^-^

途中で一等×3とかで出てきて白兵圧迫がとってもうざかったヽ(;´Д`)ノ
ただエロ模擬と違って撤退が出来るので勝敗そのものにはそこまで影響はでなかったかなー

ぼく個人は、クリもらいすぎでした (((´・ω・`)カックン…
砲撃では沈んでないけどね^-^
ポンプ除去戦列、MAX装甲、底装甲と3隻使いまわしてて舵の感覚がわからNEEEEEEEEEEEEEEEEEET
どれかに固定したいけど用途があるのでむずかすぃぃぃぃぃ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

うさぎさん

Author:うさぎさん
FC2ブログへようこそ!

B鯖カンパニーリーグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

著作権利用規約

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
