10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



密かに気になった、プレイヤー海賊にデメリットと目的を追加

色抜いちゃってあんま関係なくなっちゃったけど、書いてみるよ!

内容の前にまずはこれ。
「プレイヤー海賊に対するデメリットが少ないのではないかという商人プレイヤーからの意見と,逆にプレイヤー海賊からすると目的となるものが薄いのではという意見があります」

前者はそのままだろうけど、後者は運営の意図とプレイヤーの言いたいこととが行き違ってるキガスル。
海賊、特に私掠海賊の一番の目的って通商妨害じゃねーんかと!
自国商人を通しつつ、他国を蹴りたおしてくってのが楽しいのにね。


「初心者保護の解除を合計レベル30から,レベル50に引き上げます。これが第一段階になります。」
第一段階ってのが、すげー気になるけどあんま関係ナイナ、アジアやらカリブやらでそのレベル帯いないしね。
むしろNPCから襲われるのもそのレベルで避けさせてくださいお願いします。



「1日に,ほかのプレイヤーを襲えるのは5回まで,という制限を入れます。」
これ、、、、相手は白ネ限定だよな・・!とおもったらホロ前、ナッソー前は飲めばいいから何でもいいか。
PKKに対して仕掛け出来なくなるのは痛いけど、5回もこっちから交戦する機会がある前に町の中でしょう。
自演対策乙。



「よくあるのが,海賊に襲われて沈み白旗の状態から復活したら,また同じ人から海賊行為を受けるということが繰り返されるものです。」
どういう状況なんだ。。。緑旗付くのに!
(無法には白は居ても色は殆どいません)



「襲われた人が襲った人をを検索できるというシステムです。」
これちょっと、悪用できそうだね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぼくの場合色着いてても、リスボンかリス沖の表示でございます。




「海賊であるにもかかわらず,軍人から戦いを仕掛けられたときに,海賊側がログアウトして逃げてしまうという状況があります。」これに関しては,ログアウトを試みた回数を記録しておいて,酒場で弱虫な海賊として噂話になるような仕様が入ります。

疑問が。運営の海賊イメージって、軍人から逃げるっていうのじゃないっけか。そこどーなんすかw
それに交戦中はログアウトは不可で、交戦前は追いかけられてるかどうかシステム的にはわからないよね。
洋上ログアウト数カウントで酒場で噂になるなら意味がないんじゃね、、、。



「賞金が未払い、ペナ増加」
これイイナ!寧ろ殆どの白&色ネにとってはプラスかもしらん。




「専用の称号を追加したり,海賊ならではの宝箱が入手できるようになります。」
これって海賊の目的なんだろうか、白ネが裏キャラとかに自演で色つけつつレアハントだな!
収奪率UPって書いてるだけでレア率はそのままかもしらんけどもw



「プレイヤー海賊回避サービス」
これはびっくりしたわwww
インパクトがでかい!
けど、、実際のとこ上納があれば十分すぎるから自動回航STOPを防止くらいにしか役立たないんじゃね。
ただの海賊防止対策で525円払うのはアホだろう。

使い道は、海賊称号レアハントか模擬バスタくらいか。

内容は結構穴だらけとはいえ、運営からの海賊締め上げは年々エスカレートしてくな!

知り合いが言ってた一言
「海賊が頑張るほど、525円OPが増えるんだから海賊にバイト代あげてもいいよね、ていうか月額無料でいいよね」

ぼくの一言
こういうセコイ手使ってないで、もっと面白そうな大型UPしろよw
























No title

模擬ラーめ!

No title

( ´ー`)y―┛~~
Secret

プロフィール

うさぎさん

Author:うさぎさん
FC2ブログへようこそ!

B鯖カンパニーリーグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

著作権利用規約

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
