04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



EVE Online 海から宇宙へ旅立とう(DOLに魅力を感じない海賊達へ)

EVEを誰に推したいかっていうとですね、今や珍種になりさがってしまったDOL海賊達へ。

僕も知らない昔のよき時代より、地中海安全海域化、カテ実装、上納品実装、海域危険度変動実装、なぜか洋上陸戦実装、ダメ押しに公式RMTすると全てが安全海域化。

アップデートのたびに隅に追いやられていく海賊さんたち。

上納実装あたりから国粋ロールが剥ぎ取られたキガスル。
今や時間単位で探し当てた商船も公式バリアーか即上納デス。

リスクだけが際立ち初めて、南蛮も手伝ってリターンはほぼ無し!(元々そこまでないんだけども)

戦闘システムそのものは紛れもなく逸品で、ものすごく楽しいんだけど、だったら模擬でいいよねってなるよね。








でですよ




同じ船使って海賊するなら宇宙にいくと、流石洋ゲー!ってくらいシビアな世界に旅立てます。
(僕はまだ初めて1ヶ月くらいなので対人的な部分は商戦をちょこっとしてみたくらいで、船のってドンパチはしたことないんだけど!)

でも対人やるまえでも分かるリスクがいくつかあって、中でもDOLと全然違うのは船が撃沈されると大破します


もちろん壊れた船は二度と乗れず、装備や船倉の中身も多少へるけど根こそぎ奪えます

もちろん壊れてスクラップになった船から自分で回収もできるけど、相手が生き残ってる以上、中身が残る可能性は少ないです。


個人や少数団体レベルでこれで、先には領土とりあいの大規模戦争みたいなのもあるみたいデス。


手にあせ握りつつドンパチしたいDOL海賊の人やってみるといいよ!
荷物運ぶだけでやたらドキドキするからネ!

※DOLでは安全海域、危険海域でぴっちり分かれてるけど、EVEは基本的にはどこでも撃沈される可能性があります。

ただし段階的に安全度みたいなのが設定されてて、1.0~0.0まであり0.5までは安全海域に分類されて、もし他の会社の船を沈めたりすると警察的なやつが飛んできてやられるみたいです。



だけども、無理やり商船を襲撃して警察に撃沈されるリスクを元々込みで考えて
商大クリを数隻のガンボートで襲い、商大を倒したあとに自分も警察から撃沈、
元々用意していた自チームの商クリで回収→ウマー!
みたいなプレイングもできるっぽいよ!


特にUOしてた人にはシステム的に似てる感があるのでオススメです。












Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【EVE Online 海から宇】

EVEを誰に推したいかっていうとですね、今や珍種になりさがってしまったDOL海賊達へ。僕も知らない

プロフィール

うさぎさん

Author:うさぎさん
FC2ブログへようこそ!

B鯖カンパニーリーグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

著作権利用規約

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
